SSブログ

ケンカするほど...? [日記]

長女と三男は、最近、「ペンギンパーティ」というカードゲームを楽しんでいます。
カラフルなカードを山形に並べていくゲームらしく、お互いに色々言い合いながらも、なんだか楽しそう。

「きょうだいがいてよかった?」
と聞いてみると、
長女「6割は嫌なんですけど」
三男「8割は嫌なんだけど」
ですって。

長女は三男に厳しく、肘をつくなとか、片付けろとか、色々口うるさいので、三男が嫌がっていることが多いんです。長女もイライラすることが多いのでしょうね。

まあ、でも、色々言い合いながらも、二人で一緒に遊んだりアニメを見たりする場面がたくさんあり、それなりに楽しんでいるのかもしれません。

少し前に、空に虹を見つけたときにも、
「お墓(近くにある、ちょっと高台になったところ)まで行ったら、虹の根元が見えるかも!」
「行ってみよう!」
と、二人で走って行きました。可愛いなあ。

長男・次男が家を出て、今は長女と三男が家に残っている状況ですが、長女もおそらく、高校を卒業したら家を離れることになるでしょうから、この二人が毎日一緒に過ごせるのも、残り3年くらいになりそうです。
きょうだいで遊ぶ時間が、これからも楽しいものでありますように。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 2

めぎ

きょうだいと過ごした時間って、実は長い人生の中ではとっても短い時間なのですよね。
いい思い出が残りますように!
by めぎ (2019-02-13 05:42) 

stellaria

皆さまありがとうございました。
4人が毎日一緒にじゃれ合うように過ごしていた時間は、振り返ってみればあっという間でした。一緒にいれば何かと諍いもありますが、楽しい思い出も多くなりますね。
by stellaria (2019-03-30 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。