SSブログ

友達と映画に [日記]

三男が「鬼滅の刃」の映画を観にいきました。近所の仲のいい友達2人とずーっと前から約束していたのです。

今住んでいるところには、映画館がありません。この祝日は友達の一人のお父さんの仕事が休みなので、そのお父さんの車で映画館まで連れて行ってもらうことになっていました。

約束の日の直前になって、コロナの感染拡大が酷くなりました。
「今、街中に行くのはどうなのか? 映画館は色々なところから人が集まるし...」と心配しましたが、本人がやはり行きたいということで、出かけていきました。

帰って来た三男は、やっぱり楽しかったようでした。
朝一番の回で映画を観て、その後マクドナルドに行き、昼食にダブルチーズバーガーを食べて帰って来たそうです。マクドナルドに行くのも初めてだったので、新鮮な体験だったようです。ピクルスが苦手だったとか、ダブルチーズバーガーにどんな野菜が入っていたとか、色々教えてくれました。

「鬼滅の刃」の映画は見ると泣いてしまうような内容だと聞いていたので、三男に「泣いた?」と聞いてみたら、涙は出なかったそうです。「同じ列に座っていた男の人たちも、みんな泣いていなかったよ」ですって。
長女がまだ映画を観ていないので、映画の内容については家ではコメント禁止です。観ている人同士だったら、映画のことで話が弾むでしょうね〜。

毎週遊んでいる仲のいい友達2人と一緒に見た映画。高校はそれぞれ違う学校に進んで、バラバラになってしまうかもしれません。3人にとって、良い思い出になっただろうと思います。
そういえば、私も中学生の時に、銀河鉄道999の映画を友達と見に行ったな〜。映画館でチョコフレークを買って食べたことを覚えています。懐かしいな。

願わくば、今回、誰もコロナに感染していませんように!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

めぎ

お友達と映画を見に行けてよかったですね~
長女さんも近いうちに見に行けるといいですね。
私が中学生のとき、ガンダムだったかをみんなで見に行こうという話になったのだけど、私の母がダメって言って。私だけ行けなかったんです。週末に子ども同士で映画館に行くのは不良だって。
だから、高校生になってから、友達と初めて映画やコンサートを見に行ったりして、すごく大人になった気分でした。
そうそう、マクドナルドも、高校生になって初めて行ったような記憶です。ホント、中学まではいろんなことが禁止されてました。三男ちゃん、中学生にしてマクドナルドデビュー、おめでとうございます!
そうかあ、初めてだと、中に入っているものをしっかり味わうんですね。そういうこと、すっかり忘れてました。
懐かしいな。読みながら、自分の昔のこと、いっぱいを思い出しました。
by めぎ (2020-11-25 05:15) 

stellaria

かずのこさん、めぎさん、ありがとうございました。

めぎさん、そうですか〜、中学生の時には映画に行けなかったんですね。高校生になってから色々なことができるようになって、すごく世界が広がった感じがしたでしょうね!
うちは食べ物に関して、放射性物質の蓄積を恐れて強く規制をかけているので、家では子どもたちはとても窮屈な思いをしていると思います。魚やキノコを食べない、外食をしない、東日本産のものを食べない、加工品も極力買わないなど。なんでも好きなものを食べさせてやれないことを親として申し訳なく思っています。
でも、修学旅行や習い事の合宿などで、外で食べる時は別です。三男のマクドナルドデビューも、新鮮な体験になったことと思います。
ガンダムといえば、中学の時に同級生の男の子がガンダムにハマっていて、大人になってからはアニメ関係の仕事をしているそうです。ジブリの作品にも参加したとか。中高生の頃の経験って、新鮮な分、大きな影響を残すこともあるんでしょうね。
by stellaria (2020-11-25 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。