SSブログ

春が来ました [日記]

長男、大学合格。
長女、高校合格。
二人とも第一志望に受かりました。

長男は自分が受かると思っていなくて、最初は信じられないようでしたが、合格をじわじわと実感して、ものすごく嬉しそうでした。一浪した苦労が報われて、よかったね。

三男「Aくん(長男)の頭の中は、有頂天だね。」

長男は大学の寮に入ることになりました。予備校の寮は個室でしたが、今度は4人部屋。相部屋の人がいる環境での共同生活、どうかな...? 楽しめるといいのですが。寮がものすごく汚いらしいので、そこも心配です。

長女が入学するのは市内の高校で、自転車通学できそうす。長男は隣の市の高校だったので電車通学で、朝が早くて大変でした。長女は朝、それほど慌てなくても済むかな?

長男、次男、長女、中学卒業後はそれぞれ別の高校(高専)を選びました。三男はどうなるかな。楽しみです。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

ぶすねこ

おめでとう!!
桜が咲きましたね。
長女ちゃんの学校がどのくらいの距離にあるのかわかりませんが、自転車で通えるというのは良いですね。
楽しい学生生活になりますように。

by ぶすねこ (2019-03-30 17:21) 

めぎ

春がきたのですね~おめでとうございます!
4月から新入生。素敵だなあ。夢いっぱいなんだろうなあ。
汚い4人部屋での時間も、きっと歳をとったときいい思い出になるでしょうね。
自転車で通える距離の学校で時間の余裕があるのも素敵。
お母様としては本当にホッとなさったことでしょう。お疲れ様でした!良かったですね!!
by めぎ (2019-03-31 04:52) 

かずのこ

おめでとうございます!
by かずのこ (2019-03-31 08:46) 

stellaria

皆さまありがとうございました。お礼を申し上げるのが遅くなって、すみません。おかげさまで、長男も長女も、新しい学校での毎日を楽しんでいるようです。ありがとうございました!
by stellaria (2019-06-09 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。